世界諸人種の子供∽5_4_131

Type
Book
Issued
1906-10-01
Description

記述レベル: アイテム

資料ID: 5_4_131

来歴-所有者: 東京大学大学院情報学環図書室/附属社会情報研究資料センター

来歴-現物資料の来歴: 2004(平成16)年旧坪井誠太郎邸から東京大学大学院情報学環学際情報学府図書室に移管

概要-箱: 5

概要-群: 4

概要-体: 131

概要-名称: 世界諸人種の子供

成立年代-元号: 明治

成立年代-年: 40

成立年代-月: 1,2,3

成立年代-日: 1

概要-作成: 坪井正五郎

概要-物的状態-長さ: 258

概要-物的状態-幅: 220

概要-物的状態-縦: 145

概要-物的状態-横: 225

概要-物的状態-角度: 90

形態・形式情報-資源タイプ: 印刷刊本

形態・形式情報-表現形式・スタイル: 05学術研究論文・書籍・講義録

内容記述: 諸人種の子供の生活, 遊技などについて述べられている。3つの綴りがホチキスで1つに綴じられている。それぞれ「明治四十年一月一日 日本の家庭 第五巻第一号 世界諸人種の子供」, 「明治四十年二月一日 日本の家庭 第五巻第弐号」, 「明治四十年三月一日 日本の家庭 第五巻第三号 世界諸人種の子供」との書き込みあり。

抜き取り雑誌記述-雑誌名: 日本の家庭

抜き取り雑誌記述-巻/輯/編/年(Vol.): 5

抜き取り雑誌記述-号(No.): 1,2,3

言語: ja

著作権: 著作権の保護期間満了

資源状態: 綴

調査年月日: 2004/08/09

  • Faculty / Graduate School
    Graduate School of Interdisciplinary Information Studies
  • Original Owner
    The University of Tokyo Graduate School of Interdisciplinary Information Studies Interfaculty Initiative in Information Studies Library / Multi-Media and Socio-information Studies Archive
  • Data Provider
    The University of Tokyo Graduate School of Interdisciplinary Information Studies Interfaculty Initiative in Information Studies Library / Multi-Media and Socio-information Studies Archive
  • Rights
    http://dch.iii.u-tokyo.ac.jp/s/dch/page/license_other
  • Metadata Rights
    http://dch.iii.u-tokyo.ac.jp/s/dch/page/license_other
share

関連資料

世界諸人種の児童(雑誌抜き取り綴じ)∽5_10_6_2_23

Digital Cultural Heritage | Graduate School of Interdisciplinary Information Studies

諸人種の頭部装飾∽5_4_132

Digital Cultural Heritage | Graduate School of Interdisciplinary Information Studies

諸人種ノ小兒生活(雑誌抜き取り綴じ)∽5_10_7_2_35

Digital Cultural Heritage | Graduate School of Interdisciplinary Information Studies

諸人種ノ小兒生活(雑誌抜き取り綴じ)∽5_10_6_2_4

Digital Cultural Heritage | Graduate School of Interdisciplinary Information Studies

諸人種の自然物利用∽5_4_125

Digital Cultural Heritage | Graduate School of Interdisciplinary Information Studies

諸人種ノ小兒生活(承前)(雑誌抜き取り綴じ)∽5_10_6_2_3

Digital Cultural Heritage | Graduate School of Interdisciplinary Information Studies