Beat the promised date! Let's keep 'em pulling for victory
別資料名
納品日より更に早く!勝利のために進み続けよう
言語
英語
種別
静止画資料
出版者
General Motors Corporation
形態
1021×765mm
内容記述
ポスター番号/No. of Poster:51
主題/Subject:Business
内容記述・解説/Description:Beat the promised date! / Let's keep 'em pulling for victory
内容記述・解説/Description:GMCシリーズ。ジェネラル・モーターズ社は戦時中、需要に応じて軍用トラックの製造に力を注ぐ一方で、民間用トラック、バスの製造も戦争遂行の一助となることを訴えている。
備考(ポスターにある記号等)/Note:GMC-A
-
部局総合文化研究科・教養学部
-
所蔵者東京大学大学院総合文化研究科附属グローバル地域研究機構アメリカ太平洋地域研究センター
-
提供者東京大学大学院総合文化研究科附属グローバル地域研究機構アメリカ太平洋地域研究センター
-
メディア(画像等)利用条件http://www.cpas.c.u-tokyo.ac.jp/lib/archive_riyo1.html
-
メタデータ利用条件http://creativecommons.org/licenses/by/4.0/
-
IIIFマニフェストURIhttps://iiif.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/repo/iiif/e22b1c7a-0edd-6c30-2542-d10ce7319de9/manifest
コレクション名
-
CPAS第二次世界大戦期プロパガンダポスターコレクション
第二次世界大戦期(1941-1945)アメリカ合衆国のプロパガンダポスター90点。米スタンフォード大学に所蔵されていましたが、日本人関係者を介して、その一部をCPASが1983年に購入しました。
シェアする
関連資料
Save them this fate. Don't stay home from work!
CPAS第二次世界大戦期プロパガンダポスターコレクション | 総合文化研究科・教養学部
Let's fly this flag. Everybody at least 10 percent in war bonds
CPAS第二次世界大戦期プロパガンダポスターコレクション | 総合文化研究科・教養学部
All harvester products are war products . . . either for offense or defense
CPAS第二次世界大戦期プロパガンダポスターコレクション | 総合文化研究科・教養学部
You make it right . . . They'll make it fight
Perlin, Bernard
CPAS第二次世界大戦期プロパガンダポスターコレクション | 総合文化研究科・教養学部
"I'm fighting for an America where every man can build his own future, pick his own job, run his own business—free from dictatorship."
CPAS第二次世界大戦期プロパガンダポスターコレクション | 総合文化研究科・教養学部
Keep America rolling!
CPAS第二次世界大戦期プロパガンダポスターコレクション | 総合文化研究科・教養学部